スタッフブログ

    トップ > スタッフブログ > 学校行きたくない!って言われたら?不登校の原因は?

学校行きたくない!って言われたら?不登校の原因は?

スタッフブログ

2023.09.01

いつも富士健康美容サロンのホームページをご覧頂きありがとうございます。

残暑厳しい毎日…皆様いかがお過ごしでしょうか?

この暑さには本と参ります。

体も、気分もストレスまみれですね。

そんな中、子供たちも新学期を迎えています。

あるお母さまから、

「新学期の始まる朝、子供から、学校いきたくない!って言われてほんとどうしよう…」

そんなご相談をいただきました。

ネットニュース、テレビニュースでも取り上げられていた、この

学校行きたくない問題!

親としては、この不登校の原因がわからず

「どうして?なぜ???」「なんていえばいいの?何が原因?このまま不登校に?」と

正直不安な気持ちでしょう。

子供たちは苦しんでいても不安でもその学校に行きたくない本当の自分の気持ちを

言葉にするのは得意ではありません。

特に親に向けて饒舌に話すことなど難しいんです。

実は体は正直に反応するので、頭痛、腹痛、気分不調などとしてあらわれることも

しばしばです。

だからこそ、不登校の原因が思い当たらず、この体の症状だけを聞いて、

病院に駆け込むなんてことになります。

「不登校の原因は体調不良なんだ!」と思い込むことで親も不安を払拭したいんですよね。

でも、そんな自分でも言葉にできない、体の症状としてしか表せない

不登校になる本当の原因、その時、どんな感情が働いているのかを検査する方法があります。

センソリセラピーの富士健康美容サロンにご相談下さい。

ご本人は勿論、周りの大人たちもハッとするような不登校の原因になる感情を探し出し、

気付いていただけると思います。

大人の不安定な感情が引き起こす問題や体の症状にもセンソリは対応しております。

ご予約は TEL090-5629-0828までご連絡ください。

 

店舗案内

090-5629-0828

    

アレルギーのない楽しい生活を送りましょう!

       

所在地
〒418-0015
静岡県富士宮市舞々木町417
メールアドレス
fhsyoyaku@gmail.com
営業時間
10:00~20:00(予約制)
営業日
隔週 土・日のみ営業
クレジットカード
あり
駐車場
あり

ご相談はこちら

富士健康美容サロンのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
アレルギーまたは花粉症に関するご相談や当サロンに関するご質問など
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

pagetop