スタッフブログ

    トップ > スタッフブログ > センソリセラピーで便秘解消?!

センソリセラピーで便秘解消?!

スタッフブログ

2018.01.17

センソリセラピーで、いろいろなアレルゲンを調べさせていただいていると、当たり前のように

「私は便秘です!」と諦めたように言われる方が多いのです。

実は下記の記事にあるように、人の消化器官に住んでいるバクテリアが作るビタミンB12が

便秘に深く関係しているんです。

ほとんどの方は、ストレス・糖(上白糖など)・ビタミンB12を施術すると

頑固な便秘の方でも難なく快便になられます。

 

便秘などのない健康な免疫を保つためには、生田博士が言われているように

「毎日のあなたの生活スタイル、とりわけ栄養の選択によって構築される。」ということです。

そうなんです!毎日召し上がっている食べ物があなたの健康を担っているということなんですね!

 

私たちはバイ菌に満ちた世界に生きている。ほとんどは無害、多くは有益だ。牛は本当は草を食べることはできない。だが牛の胃に住んでいるバクテリアが草を分解し、消化する。ヒトの消化管に住んでいるバクテリアがあなたの健康に貢献する。あるバクテリアはビタミンを作る。とりわけ、ビタミンB12とKだ。


免疫力を高める  Pixabay

バクテリアは食べ物を分解するのを助け、不用な物質を取り除くのを助ける。そしてあるバクテリアは悪い。だが、もし体が健康なら、バクテリアが病原性であろうと、なかろうと、悪影響を及ぼさない。

私たちは抗生物質が過剰に処方され、耐性菌が増加した世界に生きている。だから、免疫力を高める天然の無害な方法がかつてないほど求められている。健康な免疫系は、毎日のあなたの生活スタイル、とりわけ栄養の選択によって構築される。

              生田 哲、薬学博士(Ph.D)主催 脳と栄養の教室 より抜粋

 

店舗案内

090-5629-0828

    

アレルギーのない楽しい生活を送りましょう!

       

所在地
〒418-0015
静岡県富士市舞々木町417
メールアドレス
fhsyoyaku@gmail.com
営業時間
10:00~20:00(予約制)
定休日
日・祝・水曜日
クレジットカード
あり
駐車場
あり

ご相談はこちら

富士健康美容サロンのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
アレルギーまたは花粉症に関するご相談や当サロンに関するご質問など
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

pagetop