アレルギー…実は心ととても関係が深いんです!
2017.12.20
センソリセラピストに従事する傍ら、心理カウンセラーを生業としている私ですが、
心の問題が体調に影響していることがとても多くあります。
皆様もこんなことに気づかれているのでは?
失恋したら食欲が出ない・・・。
困ったことが起きたら胃が痛い・・・。
すごくショックなことが起きて整理が止まってしまった!
配偶者が亡くなり、何も食べていないのに血糖値がひどく上がってしまった!
などなど、体はストレスに正直に反応します。
それは体の反応が脳からの指令で動いているからなんです。
アレルギーは脳がこれは体にとって悪いもの、攻撃しなければ!と誤って認識してしまったら
どんなものでもアレルゲンになってしまいます。
花粉や牛乳などの物質だけでなく、気象や朝、夜といったシュチュエーションもアレルゲンとなります。
センソリセラピーの50000個以上にも及ぶアレルゲンデーターにはこれだけでなく、
心理的な項目までしっかり示されているんです。
例えば、不安・閉じ込められる・無力感などなど200以上にも及ぶ感情ストレスが掲載されています。
このような場面になると、過敏症が発症したり、気持ちが落ち込んで思うように行動できなくなったり・・・。
不登校やうつ症状の方は数多くの感情ストレスにマイナスの影響を受けています。
でも大丈夫!センソリセラピーはそれらをリセットし、マイナスの影響を解除することができるんです。